Dance with Tech

プログラミングとか学んだことの備忘録ブログです。

Web界隈のみんなは走ったほうがいいよ

ごきげんよう、今更ランニングを始めたKmatzです。

f:id:kmatz90:20140923221143j:plain

走る理由

始めたのは、

  1. ちょっと太ってきた?
  2. デジタルデトックス
  3. セルフブランディング

が主な理由です。

 

1に関しては、24歳という良い年齢になったからか、

ちょっと贅肉が出来てきたと感じ始めましたorz

 

2はここ最近思うところがあって、

スマホを手放すときって風呂とトイレぐらいしか無いんですよね。

寝る前とか信号待ちでもスマホいじっちゃうんで。。

 

3はおまけです。

走ってるおれカッコイイみたいなw

 

走ると何が良いか

まず当たり前ですが、筋肉が付きますし、痩せますよね。

 

それと、走りながらだと流石にスマホなんて見れないので、

色々と自分のアタマの中を整理出来ます。

 

人間が考え事するときって、じっとしてるときだと思うんですよ。

で、じっとしてるときって、何かを待ってたりするときですよね。

 

そして、待ってる何かっていうのは、

電車だったりエレベーターだったりラーメンだったりするわけですが、

その時間って、全部スマホ触ってるんですよ。

そう思うと、現代の人間が考えごとする時間ってホントに無いなーって。

 

走ってるときのアタマの中って、

iPodの音楽と「疲れた」という3文字くらいしか無いんですよw

なので、その空いたスペースで色々と考え事が出来るわけです。

 

走るときにあったほうが良いモノ

最後に、走るときの個人的なマストアイテムを紹介します。

  • Nike+ があるiPod(iPhone)
  • ワイヤレス(Bluetooth)イヤホン
  • 家の鍵
  • 何かあったとき用の千円
  • ランニング用シューズ
  • リストバンド
  • ポケット付きのショーツ(意外とポケット付いて無いのが多い)

ランニングシューズはNike Free 5.0を履いています。

http://instagram.com/p/tNBuP8mhjH/

Nike+は走った距離を500Mごとに音声で教えてくれます。

これは思った以上にモチベーションアップになるのでオススメです。

 

ということでWeb界隈のみんな、

 

走ろうよ!!